So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

花と緑のぐんまづくり2012in前橋 開幕 [仕事]

花と緑のぐんまづくり2012in前橋 が、4月14日より開幕しました。

4月15日には、気球搭乗体験も実施され、たくさんの人で賑わっていました。
(気球搭乗体験は、4月30日にも実施されます)

気球立ち上げ時の写真
(上がっている時は、気球搭乗の受付等のボランティア活動で写真が撮れませんでした)
120416_3.jpg

気球より、弊社作成花壇(メルヘン花壇)写真
120416.jpg

メルヘン花壇 近影
120416_2.jpg

他にも、「ふわふわドーム」や、各種イベント、出店などもございますので、
期間中は、是非一度お出かけ下さい。

花壇制作中2 [仕事]

花壇が90%完成しました。
花壇のテーマが「メルヘンガーデン」となっており、お子様の視点から見ると、より一層楽しく見えます。
また、珍しいお花も多く、見応えのある花壇に仕上がりそうです。

20120411.jpg

花壇制作中 [仕事]

4月14日からの「花と緑のぐんまづくり2012in前橋」に向けて、前橋公園にて花壇制作中です。

120405.jpg

花と緑のぐんまづくり2012in前橋 [お知らせ]

2012年 4月14日(土)~5月13日(日) まで、「花と緑のぐんまづくり2012in前橋~ふるさとキラキラフェスティバル」が開催されます。

メイン会場:前橋公園 緑の散策エリア
アクセス会場:JR前橋駅前通り/広瀬川河畔緑地

弊社も、前橋公園にて花壇作りに参加しています。

フェスティバルの準備・開催中の様子を、随時発信していきます。

furukira.jpg
協賛企業として、ポスターに社名も入っています。

赤城の恵で潤う前橋 [お知らせ]

本日、9月3日~9月19日までの17日間に渡り、「ぐんまフラワーパーク」にて、
赤城の恵で潤う前橋」というイベントが開催されます。

既に写真をアップしましたが、当社もこのイベントに向け、展示庭園を作成させて頂いております。

今日は、フラワーパークにて、県議会議員様や、市議会議員様をご来賓に迎え、
イベントの開会式が行われました。

110903_1.jpg

台風12号の影響で、あいにくの天気となっておりますが、様々なイベントも行われます。
是非、足を運んで頂けますよう、お願い致します。

※当社施工の展示庭園は、展望タワー北側です。
 ブース内に、パンフレットを置いてありますので、ご自由にお持ち下さい。

※群馬県のホームページでイベントの発表がありました。 こちら

展示庭園完成 [仕事]

29日から作成している、「ぐんまフラワーパーク」内の展示用庭園が完成しました。

昨日まで空白となっていた、中央スペースに、水琴窟を配置しました。

展示用の庭園のため、本格的な工事ではありませんでしたが、水琴窟の音色を何とか響かせる事が出来ました。

正式な展示は9月3日からとなります。

ぐんまフラワーパークへ来園されましたら、是非、お立ち寄り下さい。

展望タワーの北側に展示されています。

完成写真は以下の通りです。

110831.JPG

展示庭園作成 2日目 [仕事]

昨日に引き続き、ぐんまフラワーパークにて、造園工事を行っています。

「静寂」というテーマで庭を造っています。
竹や笹を配置した、大変涼しげな庭になってきました。

9月3日からの展示になりますが、台風が接近しているようで、大変心配です。。。。

今日も、株式会社小泉農園様と共同作業です。

※※午前中の作業風景※※

110830_1.jpg

※※午後の作業風景※※

110830_2.jpg

庭園展示 [仕事]

9月3日~9月17日 までの2週間、「ぐんまフラワーパーク」にて、庭園の展示を行う事になりました。

ぐんまデスティネーションキャンペーンの一環として、「赤城の恵みで潤う前橋」というイベントを行い、その中で、前橋の代表的な風景を、庭園として展示することになり、当社もご協力させて頂く事となりました。

展示場所は、展望タワーの北側です。

上記期間中は、フラワーパーク内で、様々なイベントが行われておりますので、是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

当社施工の庭園のほか、2つの庭園が展示されています。

※※現在、造園工事中※※ 株式会社小泉農園様と共同施工です。

110827.JPG   110829.jpg

夏季休業のお知らせ [お知らせ]

誠に勝手ながら、下記期間を夏季休業とし、お休みさせて頂きます。

8月12日(金)~8月16日(火)

メールでのお問合せは可能ですが、ご回答は休暇明けになりますので、ご了承願います。


防草シート [仕事]

先日、某所で、雑草対策として「防草シート」を張りました。
頻繁に草刈りが出来ない場所には、非常に有効な雑草対策です。

お忙しい方や、別荘地の雑草管理としてお勧めです。
シートの色も材質も、用途に応じて、何種類かございます。

今回は、夏場に雑草がセキュリティのセンサーに引っ掛かるため、
その対策として防草シートを張らせて頂きました。

場所の特定を避けるため、拡大写真ですので、分かり難いかもしれません。

施工前
110617_1.jpg

施工後
110617_2.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。