So-net無料ブログ作成

花壇制作中 [仕事]

4月14日からの「花と緑のぐんまづくり2012in前橋」に向けて、前橋公園にて花壇制作中です。

120405.jpg

展示庭園完成 [仕事]

29日から作成している、「ぐんまフラワーパーク」内の展示用庭園が完成しました。

昨日まで空白となっていた、中央スペースに、水琴窟を配置しました。

展示用の庭園のため、本格的な工事ではありませんでしたが、水琴窟の音色を何とか響かせる事が出来ました。

正式な展示は9月3日からとなります。

ぐんまフラワーパークへ来園されましたら、是非、お立ち寄り下さい。

展望タワーの北側に展示されています。

完成写真は以下の通りです。

110831.JPG

展示庭園作成 2日目 [仕事]

昨日に引き続き、ぐんまフラワーパークにて、造園工事を行っています。

「静寂」というテーマで庭を造っています。
竹や笹を配置した、大変涼しげな庭になってきました。

9月3日からの展示になりますが、台風が接近しているようで、大変心配です。。。。

今日も、株式会社小泉農園様と共同作業です。

※※午前中の作業風景※※

110830_1.jpg

※※午後の作業風景※※

110830_2.jpg

庭園展示 [仕事]

9月3日~9月17日 までの2週間、「ぐんまフラワーパーク」にて、庭園の展示を行う事になりました。

ぐんまデスティネーションキャンペーンの一環として、「赤城の恵みで潤う前橋」というイベントを行い、その中で、前橋の代表的な風景を、庭園として展示することになり、当社もご協力させて頂く事となりました。

展示場所は、展望タワーの北側です。

上記期間中は、フラワーパーク内で、様々なイベントが行われておりますので、是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

当社施工の庭園のほか、2つの庭園が展示されています。

※※現在、造園工事中※※ 株式会社小泉農園様と共同施工です。

110827.JPG   110829.jpg

防草シート [仕事]

先日、某所で、雑草対策として「防草シート」を張りました。
頻繁に草刈りが出来ない場所には、非常に有効な雑草対策です。

お忙しい方や、別荘地の雑草管理としてお勧めです。
シートの色も材質も、用途に応じて、何種類かございます。

今回は、夏場に雑草がセキュリティのセンサーに引っ掛かるため、
その対策として防草シートを張らせて頂きました。

場所の特定を避けるため、拡大写真ですので、分かり難いかもしれません。

施工前
110617_1.jpg

施工後
110617_2.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。