So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
前の10件 | -

インターンシップ [その他]

7月22日~24日の3日間、群馬県立勢多農林高等学校 緑地土木科の1年生が
職業体験実習(インターンシップ)という事で、一緒にお仕事をしてくれました。

女子1名、男子2名、計3名が猛暑・雨の中、一所懸命がんばってくれました。

刈込や剪定の体験に加え、最終日にはお客様のご厚意で、
インターロッキングの施工という貴重な体験をさせて頂く事が出来ました。
お客様には、この場を借りて感謝申し上げます。

造園業の将来を担う事になるかもしれない、彼女・彼らの今後の活躍に期待します。

130724_4.jpg

造園工事 [仕事]

6月末~7月初にかけて、高崎市内にて、造園工事を施工させて頂きました。

駐車場のコンクリート、お庭の植栽・芝張り、敷石、門柱及び、ポスト・表札設置、
防草シート及び砂利敷き等、お庭回り一式をお任せ頂きました。

施工前

130724_1.jpg

施工後
 芝生の緑が映える、明るいお庭に仕上がりました。
 裏庭は、防草シートの上に砂利敷きとし、防草対策と防犯対策がされています。

130724_2.jpg

門柱
 玄関へのアプローチ、門柱、ポスト、表札も施工させて頂きました。
 ポスト、表札が大変オシャレです。

130724_3.jpg

造園工事 [仕事]

4月に、伊勢崎市内のお客様宅の造園工事を施工させて頂きました。

お家を建直されたのに伴い、お庭もリニューアルさせて頂きました。

既存のお庭に植栽されていた思い出の木々は出来るだけ残しつつ、新たに水琴窟を設置させて頂きました。

水琴窟が素敵な音色を響かせ、喧騒を忘れさせてくれるような落ち着いたお庭になりました。

130524_1.jpg

生垣施工 [仕事]

5月 前橋市内のお客様にて、生垣のリフォーム工事を施工させて頂きました。

元々は、ベニカナメモチの美しい生垣があったのですが、残念ながら枯れてしまったため、
トキワマンサクの生垣を新たに施工させて頂きました。

トキワマンサクは、以前からある樹種なのですが、葉が美しく、花も華やかなことから最近人気の樹木です。

季節によって、様々な表情を見せてくれる美しい生垣になってくれる事でしょう。

施工前

130521_2.jpg

施工後

130521_3.jpg

生垣の設置については、各自治体から補助金が貰える制度がある場合があります。
生垣を検討の際は、お気軽にご相談下さい。

インターロッキング施工 [仕事]

4月 前橋市内のお客様宅にて、インターロッキングによる駐車場施工をさせて頂きました。

アスファルト舗装やコンクリート舗装に比べると、明るく、デザイン性に優れている、雨水が溜まりにくい、
メンテナンスが容易などの理由で、最近は施工件数も増えています。

枕木のアプローチとインターロッキングが非常にマッチした、とてもオシャレなお庭になりました。

130521_1.jpg

外構工事も、1級エクステリアプランナーの在籍する当社にお任せ下さい。

造園外構工事 [仕事]

3月に、前橋市内のお客様 新社屋の外構工事を施工させて頂きました。
写真の掲載のご了承を頂いたので、一部ご紹介させて頂きます。

社屋を取り囲むように、多くの樹木を配置し、道路との境界も、寄せ植え・中木を配置、
外から見ても、中から見てもみどり溢れる素敵な空間に仕上がりました。

クチナシや、キンモクセイといった芳香の強い木々も植栽させて頂きましたので、季節ごとに花の香りも
楽しむことが出来ます。

お客様の「みどり」に対する深いご理解と愛情に、感謝申し上げます。

130426_2.jpg

130426_1.jpg

130426_3.jpg

130426_4.jpg

造園工事 [仕事]

前橋市内のお客様宅にて、
御簾垣の設置、敷石、周囲にタマリュウ植栽・玉砂利敷等を施工させて頂きました。

垣根は擬竹材(アルミ製)で出来ているため、メンテナンス不要で長く綺麗に楽しむことが出来ます。

130419_1.jpg

130419_2.jpg


公園工事 [仕事]

10か月ぶりの更新となります。

少し前の話ですが、前橋市のお仕事で、公園の植栽工事をさせて頂きました。
その際に、工事現場に掲示する看板に、前橋市のキャラクター「ころとん」を描いたものを作成しました。

工事終了に伴い、現場での掲示はしておりませんが、写真を掲載しておきます。

これから、前橋市の工事では「ころとん」を描いた看板を使用する機会が増えるようなので、工事現場を見かけたら見つけてみて下さい。
ちなみに、群馬県の工事ではもちろん「ぐんまちゃん」の看板です。

130409.jpg

金環日食 [季節の写真]

今日は、金環日食が観察できました。
大変珍しい天体ショーなので、社員一同、会社駐車場で観察しました。

前橋市内は、晴天で丸いリングが良く観察できました。

日食観察用グラス越しに、写真が撮れました。

120521.jpg

花壇状況 [仕事]

前橋公園に作成した花壇の様子を撮影してきました。

花壇の作成中から良く聞かれるのが、下の写真にある黄色いかわいい花の名前です。
この花は「コツラ」をいう名前です。

120423.jpg

花壇全体的に、花が育ち、ゴールデンウィークには、いろいろな花が咲きそうです。

120423_02.jpg


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。